毒親から離れる

独り言的な本音、過去の暴露話、セラピーとして怒りを溜めない為に書き綴ります

黒い女の子

説明のつかないことはあるんだと思う。

 

先週あるドラッグストアで買い物を帰ろうと運転していると

後ろから煽り運転して一車線道路なのに、やたら右側で煽ってくる車がいた。

私がなにをしたわけじゃないのに、パッシングをしたり煽ったり、右側に出たりしてくる。

 

運転席は男性なのかみようとしてもまったく見えなかった。

信号待ちで停車したんだけど、やっぱり右寄りにいるからスマホで右のミラーを撮影。

これ以上追いかけられるようんだったら、交番にいこうかな~と思っていた。

 

このまま家に帰ったら危ないな。。と思いながら運転していると

カーブの一車線道路で無理矢理右側から追い越していった。

横道がなかったので追い越されて停止されるんじゃないか?

怖かった。

 

軽自動車で車種はアルト。

薄い紫の型の古い車だったんだけど、後部座席から黒い子供が乗っていて

こっちをみてお辞儀した。

 

なにあの子。

切り絵みたいに真っ黒な姿がお辞儀をした。

そのまま車は猛スポードで走っていったけど、あの人憑かれてるんだろうな。。って思った。

 

あの車なんだったんだろう?

多摩ナンバーだったな。

 

運転手はどうやっても見えなかった。

 

女の子は頭下げてったな。。

 

なんかよろしくないものをもってる人っている。

お隣に越してきたおばあちゃん。。

なんか。。ヤバい感じ。

 

朝から玄関先やベランダまわりを掃いているのはわかる。

鈴つけてシャンシャンシャンシャン、2~3個鈴つけてるの引っ越してきてから

よく外にいるっぽい。

昨日は『奥さん』とベランダ側から声をかけられた。

レースのカーテン閉めているんだけど、なんか話たがる。

 

迷惑。

 

昨日も今日もお友達なのか親戚なのか?

年配の女性が朝8時から自転車でくる。

インターホンを鳴らしたあと、ドアをノックして『いるんでしょ~』と玄関先で叫んでる。

 

でもなぜかおばあちゃん居留守。

 

今日はその女性3回もきてインターホン鳴らしてた。

 

なんで居留守つかうんだろう?

 

ゴミだしに行ったらおばあちゃんとバッティング。

挨拶して部屋にかけこむ。

 

なんかお隣のおばあちゃん怖い。